記事一覧

スポンサーサイト


2017年度夏合宿

こんにちは。45期(3年)戒田です。
7月20〜28日に木島平にて夏合宿を行いました。
この合宿は新1年生は初めてクリッカーをつけての30mの本格的な射ち始め、上級生は9/2からの七帝戦へ向けた70mの練習となります。今年の合宿は例年と違い前半では部屋が足りず宿が分かれるなどもありましたが全体を通して大きな事故もなく無事に終わりを迎えることができました。


今年の合宿では体力不足で引けないことのないよう合宿前の一週間で1000本のノルマがあったため、例年に比べ順調な滑り出しになったと思います。前半では多くのOBの方々に来ていただきご指導を受け、大いに活気付いたと感じました。
夜のミーティングでは今年度の合宿でのテーマ、「ブレないチーム」の共有の他、15期の櫻井さんからは部の創設以来の歴史を教えていただくなど、OBの方々からも貴重なお話をいただくことが出来ました。

合宿後半では疲れも出て来ましたが30mで300に乗る一年生や、上級生を含め自己新を射つ部員が出て来始め、また7thaveが300に乗るなどいい流れが生まれて来ていました。
最終日前日恒例のバーベキューでは匂いを嗅ぎつけたタヌキ?が現れたり、部員がSAで買ったイナゴの佃煮を食べたりするなどの盛り上がりを見せながらも、食後には花火も行い部内での交流を深めることができたのではないでしょうか。



最終日での記録会では残念ながら全体目標である70m310aveには届きませんでしたが一年生が30mで自己新を射ったり、合宿を通して点を大きく伸ばす部員もいたりと一週間の練習の成果を実らせることができていたとおもいます。

七帝戦はリーグ戦前の一番大きな試合であり、七帝戦での成績は今年度のリーグ戦への大きな勢いとなるため、もう試合まで日もありませんが、一皮むけた主将とともに七帝戦での優勝目指して頑張っていきます。また、一年生も距離の射てる立派なアーチャーとして新人戦で活躍してくれるだろうと期待しています。

そして最後になりますが、合宿にいらっしゃった猪野監督、15期の櫻井さん、小澤さん、42期の穂坂さん、
44期の島根さん、柴田さん、塩澤さん、木村さんありがとうございました。
また櫻井さん、お孫さんのご誕生おめでとうございます!


戒田 篤志
S__326770691.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京大学運動会アーチェリー部

Author:東京大学運動会アーチェリー部
東京大学運動会洋弓部の公式ブログです
試合結果、合宿や合同練習会の様子、部員の日常などを日々更新していきたいと思います

最新コメント

